学校行事の様子

冬季休業前集会と冬季ボランティアを実施しました。

 本日、冬季休業前集会を実施しました。

 集会前に表彰を行いました。多くの福中生が頑張っていることがわかりますね。また、職員の佐藤平先生も表彰されました。頑張った福中生をみんなで称えていけたのでよかったと思います。

冬季休業前集会では、各学年の代表の話をしました。それぞれの学年の課題や成果を堂々と発表している姿はとても素敵でした。

学習委員長と生活委員長からの話をしました。冬休み中は、委員長たちが話してくれたことをもとに生活できるといいですね。

学級解散後、希望者によるボランティア活動を行いました。

今回のボランティアは通学路のゴミ拾いを行いました。1時間という限られた時間でしたが積極的に生徒たちはごみを拾っていました。

校長先生のお話にも合った通り、1月9日に全員が元気に登校できることを職員一同楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。