学校行事の様子

令和3年度 みのり祭(文化祭)⑥【展示等】

 みのり祭(文化祭)では、文化部や生徒会本部、学年による掲示物の展示等も行われました。

 まず、なんといってもステージ上の看板と、大きな木の幹の掲示物。創作活動部の力作です!とても素晴らしい彩で、この文化祭をより一層明るく豊かなものにしてくれました。

 そして、生徒会本部によるボランティア活動の掲示物。夏季に行ったボランティアの写真や概要についてが掲載されていました。ボランティアは冬季も行われます。今後も継続していきたいですね!

 学年掲示物として・・・2学年の江川地区フィールドワークの写真や概要が掲載されました。今年度も、夏季は緊急事態宣言の影響で中止となってしまいましたが、先日の秋季のフィールドワークは無事に実施されました。

 こういった文化的な展示もあってこその、素晴らしいみのり祭となりました。この伝統がこれからも続いていってくれることを願います。

 芸術の秋、文化の秋。運動会に引き続き、文化祭も大成功でした!

 行事というものは、1度出来なかった年があるとなかなか難しいものですが、福田中学校全校生徒の力を結集して素晴らしい運動会、そしてこのみのり祭の大成功を遂げてくれました。さすが福中生です!