学校行事の様子

Happy Halloween♪

 何やら学校に怪しい人が・・・?

 

 いいえ。怪しい人ではなく、英語科の教諭とALTの先生です。

 10月31日がハロウィンということで、本日英語科の授業では、英語科の教諭がALTの先生とともにハロウィンについて紹介をしたりゲームをしたりしていました。

 ALTの先生の故郷である、パナマではハロウィンはあまり一般的ではないそうです。10月からクリスマスの飾りつけを行っているとのことでした。英語を話す国と言っても、地域によって違いがあるんですね。

 コロナ禍で思うように出かけたり、遊んだりということがなかなか出来ませんが、学校でもハロウィンの雰囲気を味わい、季節を感じられたでしょうか。

 

 最後に、本日の日中に発生した地震では、どの学年も素早くシェイクアウトが出来ていました。日ごろからの防災意識の高さが感じられました。いつ・どこで起こるかわからないのが自然災害です。今後も高い防災意識を持ち続けていきましょう。