学校行事の様子

三年生を送る会 3年生の発表

 

 先日の三年生を送る会では、3年生は今までの3年間を振り返り、全員で呼びかけを行いました。1年生の4月がコロナ禍のピークだったこの学年は、入学式も縮小、1年生の時は体育祭もなく、部活動も思うようにできませんでした。

 それを乗り越え、実施した2年生の時のスキースクール、体育祭、合唱祭。3年生の5月の京都・奈良での修学旅行。苦しい時期があった分、楽しさ、喜びは倍以上になりました。

 そんな気持ちを呼びかけの言葉にし、3年間の感謝の気持ちをこめ、「ぼくのこと」を合唱しました。この三年生を送る会と、卒業式で歌う曲は3年生が自分たちで選びました。卒業式ではさらに思いを込めて歌う姿を保護者の皆様に見せてほしいと思います。