学校行事の様子

体育祭練習2日目です!

 本日は体育祭練習2日目になります。

 1時間目には全校応援とエール交換の練習をしました。応援団を中心に声を出して頑張っている姿が見られました。

 2時間目には男女に分かれ、騎馬戦・タイヤ取りのパフォーマンス等の練習をしていました。各色共にいろいろなパフォーマンスを考えていて面白かったです。

 3時間目には学年ごとに練習を行いました。団体競技の練習、レク種目の練習などそれぞれの時間として活用していました。団体種目は作戦勝負!どちらが勝つか、楽しみですね!

 4時間目には各色で応援合戦のパフォーマンスの練習をしていました。どちらも負けず、声を出しているので完成が楽しみです。

 5時間目にはダンスと演舞を行いました。リーダーを中心に夏休み中から内容を考えてきていました。周りの生徒もそれにこたえる形で、一生懸命取り組んでいました。

 3年生の生徒の思いがとてもこもっている体育祭練習であると感じます。達成感を得られるようにまずは明後日の予行練習に向けて頑張っていきましょう!

 かなり気温の高い中での体育祭練習になっています。水分などの準備も多めによろしくお願いいたします。