今年度最後の全校評議委員会
本日、放課後にほとんどの生徒が部活動をしている中で、生徒会役員や各委員会の委員長、1・2年生の学級委員が集まり、今年度最後の全校評議員会が行われました。
2月の月目標の反省をし、「どのような点が達成できていなかったのか」について話し合いました。
次に、3月の全校月目標を決めて、「具体的な対策」について話し合いました。3月の全校月目標は「50分校内の徹底、5分前移動」となりました。具体的な対策として、一人ひとりが時計を意識すること、呼びかけの徹底をすることが挙げられました。
さらに、各委員長から今年度の振り返りが発表され、今年度達成できたこと、今年度に残った課題を来年度に生かしていこうという意気込みが語られました。また、生徒会役員も今後どのような学校にしていきたいかについて話をしました。
最後に、1・2年生の各学級の学級委員から一言をもらいました。月目標の達成率の向上や「輝け賞」に向けた取り組みについて振り返っており、今後の学校生活に生かしていきたいという思いが伝わりました。
さすがは、全校を代表するリーダーたちです。福田中の課題について考え、よりよくしていきたいという思いが伝わりました。2年生のリーダーたちも、10月に行った代替わりをしたときに比べて頼もしくなってきたように感じます。今後も学校をよりよくするために全校を引っ張っていってほしいと思います。