学校行事の様子

2学年 学年環境物作り・新入生歓迎会練習

 2年生は、本日の学級活動で、学年の掲示物作りを行いました。

 2組は、マスキングテープでちぎり絵を行い、素敵なイラストを作成していました。1組は、新入生歓迎会で使用する小道具の準備をしていました。

 学級目標、学年目標、時間割などの掲示物を作成し、教室に貼りだすことができました。集中力が素晴らしいですね。

 5校時には、新入生歓迎会の発表練習を行いました。いろいろな小道具を使い、1年生に伝わるように、楽しい発表ができそうですね。まだまだ、練習をするところもあると思います。明日の3・4時間目に最終確認をして、本番に臨めるといいですね!