学校行事の様子

【陸上競技部】第69回全日本中学校通信陸上競技大会千葉県大会に出場しました!

本日、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて、第69回全日本中学校通信陸上競技大会千葉県大会が開催されました。

本校からは、男子共通400mに奥村隼くん、男子共通800mに弘永凌大くんの2名が出場しました。また、3名の3年生の生徒がサポートと応援をしてくれました。

気温も高く、雨が降ったり止んだりしており、調整が難しい天候であったと思います。

初めての県大会ということで緊張している様子も見られましたが、県総体の標準記録を突破するために全力を尽くしていました。

応援の生徒も、県大会の雰囲気を感じ取り、次は自分たちもこの場で走りたいという思いが伝わりました。

 

2週間後には葛北大会です。最後の調整をしっかりとしていきましょう!

また、奥村くんは県総体の標準記録を突破したので、県総体に出場します!頑張って欲しいですね!