2025年8月の記事一覧
【大変です。横断幕が・・・】
お盆休みを終えて、久しぶりに出勤してみると・・・
校舎に掲示していた横断幕が取り外していました。
この夏休みに、まだエアコンが設置されていない教室にエアコンを設置するための室外機を接続するために取り外したそうです。
しかし、安心してください。取り外されたのは、令和6年度の物です。
令和7年度の生徒の活躍は、こちらです。→ 掲示用.pdf
この夏休みまでの成績を収めています。今年度も多くの部活動で、結果を残してくれました。ぜひ、ご覧ください。
工事終了後に改めて横断幕を作成し、取り付けていきたいと思っています。それまで、今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
関東卓球大会 女子個人戦
昨日、関東卓球大会女子個人戦が、団体戦に引き続きおこなわれ、3年生 藤田さんが出場しました。
1回戦の相手は、神奈川県代表 星槎中学校です。
残念ながら2ー3で惜敗。
3年生1人で、チームをまとめて牽引してきた藤田さん。いろいろと苦労がありながら、自分がなすべきことは何なのかを常に考え、自分のことよりも優先して取り組んでいました。チームの大黒柱として後輩から頼りにされていたお姉さん。3年間お疲れ様でした。高校での活躍を楽しみにしています。
関東卓球大会 女子団体戦2日目
今日もここに帰ってきました。
所沢市民体育館です。
今、対戦する抽選を行なっています。
対戦相手が分かりましたらお知らせします。
全国大会をかけての順位決定戦、1回戦の相手が決まりました。
千葉県代表 和洋国府台中 です。
何も千葉県同士の潰しあいをしなくても。しかし、やはり越えなければならない学校のようです。
この布陣で試合に臨みました。
シングルス2つ、ダブルス1つを初めに落としてしまい0ー3で敗退。
やはり千葉県1位の壁は高かったです。
しかし選手達はこの2日間、本当に一生懸命戦いました。大健闘です。
明日は、3年生 藤田さんの全国大会をかけての最後の個人戦があります。ぜひ、応援をよろしくお願いします。
関東水泳競技大会 2日目
本日も千葉県国際水泳競技場では、関東大会が行われ、3年生 江澤くんが、100mバタフライに出場しています。
本日は、代理顧問の伊波先生からの報告です。
水泳部顧問代理伊波です。
関東大会100mバタフライ予選
1組3レーン 1.04.98でゴールしました。残念ながら決勝進出はなりませんでしたがよく頑張りました。
江澤くん、3年間特設水泳部として、頑張りました。毎年、結果を残して、今年は関東大会出場を果たしました。
本当にお疲れ様でした。
関東卓球大会 女子団体戦
今日は、こんなところに出かけてみました。
そうです。所沢市の航空公園です。
違う違う。所沢市民体育館です。もう一つの関東大会、卓球女子団体戦の応援にやってきました。
この写真をよく覚えておいてください。
2時間後、どうなっているでしょうか?
今日行われるのは、第1ステージ。3チームによるリーグ戦を行い、上位2チームが明日行われる第2ステージ、順位決定戦に進出するようです。
第1試合の相手は、東京都代表 七国中です。
第1試合は、この6人で臨みました。
第1試合の結果は
①田嶋対川島(勝ち)
②藤田対菅原(勝ち)
③有賀•坂(負け)
④小沼対由良(勝ち)
⑤丸山対久永
第4試合終了時点で、3対1で勝利しました。
2時間後、外は突然雷雨に見舞われました。
次の試合まで2時間30分、時間が空くので、隣駅の航空公園へ出かけて来ます。
第2試合は、神奈川県代表 光丘中との対戦です。
この6人で臨みました。
第2試合の結果は
①丸山対町田(負け)
②藤田対豊島(勝ち)
③有賀•井上対仁尾•駒木(負け)
④田嶋対細江(負け)
第5試合を残して1対3で敗退しました
⑤小沼対小林
明日もあるので、頑張ります。
1勝1敗でリーグ戦2位で通過しました。
組み合わせは、明日の朝に抽選するそうです。
とにかく明日につながりました。明日も健闘を祈っています。頑張れ‼️