お知らせ

2024年6月の記事一覧

6月4日 本校の卒業生の方です。

4年生に、5月13日から教育実習生の先生が来ていました。

運動会でも用具係で大活躍! 東部小の、輝く卒業生です。

今日は、実習のまとめとして、算数の「わり算」の授業をしました。

4年生のみんなは、たくさん手を挙げて発表して、先生を応援しました。

たくさんの先生方に見守られてドキドキです。

商の書き方について、「0を書くかどうか。」で意見が飛び交いました。4年生はよく考えていますね。

理由もしっかり考えていました。ノートの書き方がとてもきれいでした。

 

教育実習が終わっても、東部小で過ごした1か月を忘れないでください。そして、素敵な先生になって、東部小に帰ってきてくださいね。

 

さあ、今日の給食は? 

 

今日のかき揚げには、くきワカメが入っていました。海藻の味が出ておいしかったです。

今日のかみかみメニューはいろいろな食感が楽しめました。ごちそうさまでした!