お知らせ

2023年4月の記事一覧

爛漫

 ヤエザクラ、きれいに咲きました。 銀杏も青くなりました。

 明日の入学式をお祝いしてくれているようので、うれしいな。

 さぁ、始業して2週目になります。(2年生)

 新しい担任の先生に「自己紹介」はできましたか?(3年生)

 「東部っ子」の約束も、しっかり確認しましょう。(4年生)

 おッ! 1時間目から「道徳」ですか!(5年生)

 今年度もクロームブックを利活用しましょう。(6年生)

 午後は、5・6年生が入学式準備を行います。

 体育館をピカピカに磨いて新入生をお迎えしましょう。

春雨

 今日は朝から風が吹いたり、雨が降ったりのお天気です。

 始業から2日目、「自己紹介カード」を書いたり・・・、

 係やお掃除の「分担」を決めたりしています。 大事なことね。

 6年生は「入学式」準備の分担を決めています。がんばれ最高学年!

 5・6年生は「式練習」も行いました。

 来週はいよいよ新1年生が入学してきます。

 あたたかくお迎えしましょう!

進級おめでとう!

 令和5年度開始です。まずは体育館に集合!

 新しく着任した先生に興味津々ですなぁ。

 着任した先生方の御挨拶をみんなよ~く聴くことができましたね。

 始業式で久しぶりに校歌を合唱しました。 体が揺れるのがいいね。

 新しい担任の先生の後について、教室に移動します。

 いよいよですね。 進級おめでとう!

 学級開き。 声は出さずに、「誕生日順」に並んでみよう!

 進級の記念に写真撮影。 さぁ、並んでみましょう。

 3時間目は校庭でレクをする学級が多かったかしら。

 明日も元気に登校しましょう!

清明

 校庭の大銀杏、日に日に青々としてきています。

 体育倉庫となりのヤエザクラもずいぶん開いてピンク色になりました。

 今日は「田んぼの学校」も観に行ってきました!

 5月にはここで田植え体験を予定しています。(5年生)

 待ち遠しいですねぇ。

 さあ、明日はいよいよ令和5年度スタートです。

 進級ですよ! 皆さん元気に登校してください。

幸せな再会

 東部小学校のシンボルツリー「銀杏(いちょう)」です。

 葉が青々としてきましたねぇ。

 おッ! 葉が「イチョピー」の形になってきたぞ。

 ソメイヨシノは着任式・始業式の日にはお花は無いかもしれませんが、

 体育倉庫の横のヤエザクラは満開でみんなを出迎えてくれそうです。

 職員玄関前はスズランの花がかわいく咲いています。

 スズランの花言葉は「幸せな再会」。

 令和5年度、教職員は今日から始動しました。懐かしい「再会」がありました。

 東部っ子との「再会」、始業式はもうすぐそこです。