お知らせ

2022年4月の記事一覧

「全力少年」

 5校時、5年生の体育の授業です。

 50m走、最後までしっかり走り抜けるところがいいなぁ。

 「全力」って、気持ちがいいですね。

 大銀杏の木陰で水分補給をしている子どもたちを見ると、

 あぁ、見守られているんだなぁって、そんな存在感です。

 

大きくなりますように

 東部小学校のシンボルツリーである「大銀杏(おおいちょう)」さま

の緑色の若葉が日に日に大きくなっています。

 今週、東部っ子たちは身長や体重を測定しています。

 去年とくらべて数値は増えていますか?

 健やかに、大きくなりますように。

委員会活動 開始!

 4・5・6年生は今日から委員会活動を開始しました!

【児童会】

【放送・音楽】

【図書】

【美化】

【給食】

【体育】

【保健】

 今日は計画や役割分担を決めてから活動に取り組んでいました。

 各委員の活動のおかげで、学校での生活がいきいきとしていきます。

 4・5・6年生、ありがとうございます。

春風心地よく

 先週、入学式があって、今日から1~6年生そろって授業です。

 ただし、1年生はしばらくは早帰りです。明日も元気に登校してくださいね・

 入学式の日に配付した「イチョピー」をランドセルにつけてくれてありがとう。

 千葉県トラック協会野田支部さんと野田警察署からいただいた

コウノトリのストラップも大切にしてくださいね。

 2~6年生は給食が始まりました!

 今日のメインはお魚です。

 このお魚のお名前は「魚」へんに「春」と書いて「さわら」です。

 春風心地よい今日のお昼にぴったりの給食でした。

祝 ご入学

 本日は「入学式」です。

 19名の新1年生が元気に入学しました!

 担任の先生の呼名に、元気にお返事できて、とても立派です。

 入学式後の校舎内の探検はいかがでしたか?

 来週から、東部小学校のこと、たくさん知ってくださいね。

 入学式に際しまして、たくさんのお祝いの言葉を頂戴いたしました。

 ありがとうございます。新・東部っ子の19名大切に育てて参ります。