2025年4月の記事一覧
4月26日 学習参観・懇談会
学習参観の前に、新旧本部役員会と常任委員会が開かれました。
今年度は4名の皆様が本部役員を退任されました。今まで、PTA活動にご尽力いただいたことに心より感謝申し上げます。
常任委員会では、新PTA会長や校長の挨拶と共に、年間の活動の報告がありました。
今年度もPTA活動への御協力よろしくお願いします。
たくさんの保護者の皆様に来校していただきました。1年生も初めての学習参観にとても張り切っていて、微笑ましかったです。
教育課程の説明会では、校長から今年度の方針を、教務主任から教育課程の工夫して点について説明しました。
・今年度は主体性を育むことに力を入れていくこと
・親子給食になったことに伴って、朝掃除になったこと
・放課後にゆとりができたこと
・ロングあさひタイムやロング昼休みを生かして、児童にとって有意義な活動をすること
主な内容は以上の通りです。
教育課程説明会の最中は、全校縦割りで除草作業をしました。
6年生がリーダーシップをとってがんばりました。
今日の東部っこランチ