清水台小学校からのお知らせ

おいしいきゅうしょく!

 ふゆやすみあけのきゅうしょくがはじまりました。
 きょうのこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、あげしゅうまい2こ、ビーフンいため、しせんどうふ、です。中華風(ちゅうかふう)ですね。


 そのなかでも「しせんどうふ」は最高においしかったです。
 スパイスがきき、ごはんがドンドンすすみます。こくがありクセになるおいしさです。とろみかげんもばっちりです。
 そして、やさいもたくさん入っているため、えいようもたっぷりです。
 勉強や運動でがんばったみんなにぴったりのこんだてですね。

 おかわり! おかわりジャンケン! そして、かんしょく!!


 
 そして、今日から「もくしょく」ではなく、少しのお話しができるようになりました。えがおがふえましたね! 


 
 とてもりっぱだったこと。
 それは、大声ではなく、静なこえでお話しできたことです。
 まだまだコロナはおさまっていませんものね。さすがです。よく考えています。
 コロナに気をつけながらも、前のようにもどしていきましょう!

 給食センターのみなさん、今日もごちそうさまでした!おいしかったです!!