清水台小学校からのお知らせ

やきもの

 地域の陶芸家の方をお招きして、5・6年生はお話を伺いました。

 「やきものっていったら、どんなものがあるかな?」

 「ちゃわん!」 そうそう、そのとおり。

 「ピザ!」 ピザは・・やきものだけど、ちょっとなぁ。

 講演会に続き、6年生は午後「陶芸教室」として体験活動をしました。

【クラスで一番力は強いお友だちはだぁれ?代表でやってもらおう!】

【この「長方形」って、何になるのかな?】

【陶芸の先生のところに集合!】

【クラスごとに活動】

【マグカップになったのね!】

【きれいにできましたね】

 つづきは、7月に行います。乞うご期待!