清水台小学校からのお知らせ

林間学校‼~5年生のがんばり~

 今日は、5年生が林間学校に行ってきました。 

 風があり少し寒く感じましたが、そんな寒さにも負けず元気全開です!

 

 

 「さしま少年の家」に到着後、まずは、焼き板づくりをしました。

 

 

 みんなでつくったホットドッグは、忘れられない味になりそうですね。

 

 オリエンテーリングでは、班で協力し、楽しく回ることができました。

 
 
 キャンプファイヤーでは、友だちのきずなをさらに深めることができましたね。

 寒空の下でのキャンプファイヤーは、一生の思い出となることでしょう。

 

 

 

 あっという間の一日でした。

 良いところがたくさんありましたが、

 「あと片付けまで、しっかりやったところ」

 「時間を守って行動できたこところ」が特に素晴らしいと、校長先生と引率した先生方が言っていました。 

 

  実行委員やキャンプファイヤー係、活動班の役わりなどもがんばりました。ありがとうございました。

 やむをえず休んでしまった子は、来年の修学旅行を楽しみにしていてください。もっと良い思い出ができるはずです。

 

 素直で前向きな5年生、これからはじまる「6年生を送る会」や「卒業式」の準備など、学校の中心となるのは、みんなです。
 その調子です。このまま進んで行ってください。今日は、たいへんお疲れさまでした。

 保護者の皆様には、朝早くから準備等をしていただきました。大変ありがとうございました。御協力に感謝申し上げます。 
 先生方には、準備から今日まで大変だったことと思います。ありがとうございました。

 

 コロナで行けるかわからなかった今年の林間学校は、たくさんの人たちのおかげで『大成功』に終わりました。

 本当にありがとうございました。