清水台小学校からのお知らせ

全員がさんちょうまでとうたつしました!!~4年生が筑波山へ!~

 待ちに待った校外学習。
 いつも元気いっぱいの4年生が、筑波山の登山(とざん)にチャレンジしました。

 

 みんな朝からハイテンションです。
 今日もたくさんの先生方に見送っていただきました。

 天気は快晴(かいせい)です。ぜっこうの登山日和(とざんびよりです)です。

 
 富士山も見えています。この写真を見るだけで筑波山に行きたくなります。

 参加者全員が、みごと頂上までのぼりきることができました。うれしそうです。

 おうちの方が作ったお弁当は、いつもの何倍もおいしかったことと思います。


 おみやげ選びは本当にたのしいですよね。何を買ったのかな?

 

 

 

 帰ってきた様子は、とても充実した顔をしていました。

 「足のかんかくがありません!」

 「4ねんせいのきずながふかまりました!!」

 「声をかけあってのぼりました!」と疲れた顔だけど、元気に言ってくれました。

 

 がんばったしょうこですね。おつかれさまでした!
 

 今日はゆっくり休んでくださいね!

 

 ~保護者の皆様~
 朝早くからお弁当の準備など、御協力をいただきありがとうございました。天気にも恵まれ無事に帰校することができました。

 また、西口の駐停車にも御協力をいただき、重ねて感謝を申し上げます。