清水台小学校からのお知らせ

いっしゅうかん、よくがんばりました。

 学校がはじまって4日がたちました。
 冬やすみあけ、学校の生活になれないなかでしたが、みんなとてもよくがんばりました。

 

 今日のようす。

 ○1年生「国語の学習」
 ノートがとてもきれいです。先生のしつもんに元気にこたえていました。りっぱです!!  

 ○2年生「体育の学習」
 さむいなか、なわとびをしています。自分の力をだしきっていました。友だちにやさしくするすがたもありました。りっぱです!!

 

 ○3年生の「国語(書写)の学習」
 席書会でした。すみをたっぷりつかい、大きなもじを力いっぱい書いていました。お手本よりも太い字です。りっぱです!!

 

 ○4年生の「算数の学習」
 内容がだんだんとむずかしくなっていくなか、一人ひとりいっしょうけんめい考えていました。りっぱです!!

 

 ○5年生の「学級活動」
 1月の生活目標を考えています。先生ではなく、自分たちで話し合いをすすめています。考えた足跡(あしあと)もすばらしい。りっぱです!!

 

 ○6年生の「国語(書写)の学習」
 席書会でした。『強い決意』。せいいっぱい書くことが出来ました。りっぱです!!
 この字からみんなの決意がうかがえます。卒業まで残り数十日。たくさん思い出をつくってね。

 
 

 そして、6時間目の5,6年生の委員会活動。

 ほんとうによくがんばっています。

 そのようす見ているだけで、こちらまで力がわいてきます。

 

 がんばっている自分をほめてください。
 土日はゆっくりやすんでね。

 

 保護者の皆様の御協力にも感謝を申し上げます。
 先生方も、お疲れさまでした。