清水台小学校からのお知らせ

「まえむきさ」と「やさしさ」

 今日のぎょうかんなわとびは、「おおなわ」です。
 クラスできょうりょくし、できるだけ多くの回数をとびます。

 まずは、クラスでれんしゅうします。

 さいごに、3分間になんかいとべるか、かぞえます。

 

 『はい!はい!はい!』『1、2、3、4!!』


『どんまい!!』

 
『つぎがあるよ!!』


『気にしない!気にしない!』


『とべるようになったじゃん!』


『すごいよ!!』


『いいよ!!いいよ!』

『あきらめないでがんばろう!』

 

 と、「まえむき」で「やさしいこえ」がとびます。

 また、一人ひとりがとべるよう、先生もこえかけたり、場のくふうをします。このクラスは、白いせんを書いてとんでいます。


 
 外は寒いですが、心も体もあたたかくなったようすがわかりました。
 いいね!!