清水台小学校からのお知らせ

ありがとうございました。~陸上競技大会 総合優勝~

『市内陸上大会  総合優勝(そうごうゆうしょう)おめでとう!』

 清水台小学校ができてから、はじめての優勝。大変すごいことです。本当におめでとう。

 

 今日学校では、みんながいない分、掃除や勉強をがんばっている高学年の姿がありました。

 「おれも、わたしもがんばろう。」という気持ちが伝わってきました。

 「清水台小、すごいね。」「この学校でよかった。」「おれもがんばろう。」などの声が低・中学年から聞こえてきました。

 みんなのがんばりを受け、暑い中、いつも以上に学習に集中して取り組んでいました。

 

 みんなの「がんばり」「優勝」は、清水台小学校に大きな力を与えてくれました。

 

 でも、この「優勝」はみんなの力だけで勝ち取ったものではありません。

 ・いつも応援してくれている「家族」や「保護者の方」

 ・かげで支えてくださっている「地域の方」

 ・いつも近くにいる「仲間達」

 ・大会を運営してくださっている「関係者のみなさま」

 ・熱心に指導をしてくれる「先生方」など、たくさんの人たちの支えがあっての「優勝」です。

 それを忘れてはいけないね。また、それらの人たちに「感謝(かんしゃ)」ができる人になってほしい。

 

 明日から新たなスタートです。

 心のひもをグッとしめなおし、新しい目標に向かってがんばろう。

 やったぞ、清水台小学校!!

 

~保護者・地域・大会関係者の皆様~

 いつも本校の教育に御理解・御協力をいただき、誠にありがとうございます。

 みなさまのおかげで、子ども達が元気に大会に参加することができました。

 引き続き、御協力・御指導等、よろしくお願い申し上げます。