清水台小学校からのお知らせ

10月12日(木)

 6年生は、算数の学習で、東京ドームの面積を求め方を考えていました。

 東京ドームはどんな図形に見えて、面積を求めたかな?

4年生は、学級をよりよくするための話合いをしていました。

「ふきだしくん」というコンテンツをつかって考えを出し合っていました。

素敵な学級づくりに向けて、アイディアを出し合いましょう。

4年生の別のクラスでは、国語の『一つの花』の感想発表会をしていました。

友達の感想を聞いて、付箋で感想を伝え合っていました。

感想の分量は、ノート見開きいっぱいに書かれていました。

これだけ書くのには、よく考えて書かなければなりません。立派でした。