清水台小学校からのお知らせ

後期、よいスタートがきれました!

今日は、後期の始業式でした。


『表彰(ひょうしょう)』

 画家のあべさん、PTA会長、校長先生に清水台小キャラクターの表彰をしていただきました。
 つぎのホームページでくわしく紹介します。

 

『校長先生』
 大リーグでかつやくする大谷選手のお話でした。目標をもつことの大切さを学びましたね。
 

『田村先生』
 読書をするとよいことがたくさんあります。

 

 

『児童集会』
 スポーツの秋、ということで、体力テスト、ミニオリンピック、持久走大会の話でした。
 ミニオリンピックに向けて、この聖火(せいか)が各クラスをまわります。楽しみにしていてください。

 


 「計画委員会のみなさん、いつも司会進行など、ありがとうございます。回を追うごとに上手になっています。」

 

 

 その後、クラスを回ってみると、

 後期、がんばることを決めているクラス、

  

 学級委員や係を決めているクラス

 

 生き生きと学習をしているクラス

  
 

 みんなの頑張る姿(すがた)がたくんさんありました。
 
 よいスタートが切れたみたいですね。
 先生たちも、みんなに負けないようにがんばります!