清水台小学校からのお知らせ

うさぎどし

 令和5年がスタートしました!
 ことしはうさぎどし。
 うさぎのように、前へ前へと、とべるようにしたいです。

 朝から学校に元気なこえがもどり、外はさむいけど心は温かくなりました。
 やっぱり学校はみんながいないとはじまりません。

 今日は冬休み明け全校朝会があり、2名の転入生のしょうかいがありました。
 りっぱにじこしょうかいができました。はじめはドキドキするけどすぐになれますよ。

 放送委員会や給食委員会は、げきやクイズでくふうのあるすばらしい発表でした。

 なんと、外にはあたらしいなわとびだいがありました。
 冬休み中に、清水台小のほごしゃの方がみんなのために作ってくれたのです。
 うさぎのように、前へ前へと進んでほしいというねがいがこめられてるのかもしれません。

 さむいなか、ありがとうございました。

 このホームページも、みんながうさぎのように前へ前へと進むすがたをたくさん書いていきます。
 今年もおうえん、よろしくお願いします!