清水台小学校からのお知らせ

歌声から力を!!

 本日は、音楽発表会のリハーサルでした。
 歌声委員会のみなさんが、「開場のじゅんび」「会のしかい」などがんばって進めてくれました。ありがとう。

 ■1年生【青い空にえをかこう】 

 歌声とかけ声がすばらしいです。元気いっぱいです。

 ■3年生【ありがとうの花】

 とてもきれいな歌声です。優しい気持ちにしてくれます。

 ■5年生【地球せいか】

 声の強弱(きょうじゃく)がさらによくなりました。さすが高学年です。

 ■2年生【にじ】

 体を使ってにじをつくることができました。歌声もよかったです。


  
 ■4年生【大切なもの】

 きもちが入り、さらに歌声がよくなりました。よびかけもりっぱです。


 
 ■6年生【花は咲く】【絆】

 さすが6年生。こえのひびきがすばらしいです。

  よびかけからも一体感を感じます。みなさんの「絆(きずな)」を感じましたよ。

 どの学年もマスクをしていますが、そのマスクの厚さをこえる気持ちの入ったすばらしい歌声でした。
 みんなの歌声からたくさんの力をもらいました。
 
 本番はあと2日です。
 お家の人も楽しみにしていることでしょう。