清水台小学校からのお知らせ

ヒーローインタビュー~全国大会の結果~

 6年生の山かげさんが、千葉県の代表として全国大会に出場しました。

  

 結果は、全体で19位。
 競技後(きょうぎご)、本人は大変くやしがっていたと顧問(こもん)の先生から聞きました。

 くやしいということは、それだけ練習してきたということですね。


 野田市、千葉県で優勝し、全国で19位なんて、すばらしすぎる結果ですよ。

  

 

 そんな山かげさんにインタビューをしました。

Q1 全国大会に出場した感想は?
  「とてもきんちょうしました。結果が実力(じつりょく)です。上には上がいます。自分なんてまだまだです。」

Q2 大会を通して学んだことは?
  「あいさつや返事など、基本的なことが大事であるとわかりました。」

Q3 応援(おうえん)してくれた家族や仲間、先生達に伝えたいことはありますか?
  「感謝(かんしゃ)しかありません。何より、家族と先生方にはとても感謝をしています。」

Q4 今後頑張りたいことは?
  「中学校に行っても陸上をがんばりたいです。」

 

 (向かって左が山かげさん、右は県大会で8位のうえたけさんです。)

 

 この経験は、自分をとても大きくしてくれましたね。
 もしかしたら、未来のとべ選手(せんしゅ)かもしれません。いや、とべ選手をこえるかもしれません。

 

 「高く ゆたかに たくましく」これからも応援しています。

 最後になりますが、今までサポートしてくださった、ご家族、保護者、大会関係者、仲間たち、先生方、大変ありがとうございました。