清水台小学校からのお知らせ

「ドローン」、清水台小学校にあらわる! ほんと?!

 今日の午後のお話です。

 プールの上を、「ブーン、ブーン」とハエのような音をだし、ドローンがとんでいます。

 空中で同じ位置にずっととまっています。まるで、テレビの世界を見ているようです。

 

 野田市役所(のだしやくしょ)の方と、プールを作ってくれた建設会社(けんせつがいしゃ)の方がきて、完成(かんせい)したプールの写真をドローンで撮影(さつえい)しているのです。

 

 清水台小学校のプールが生まれ変わりました。

 「リゾートホテルのプールみたい!」「はやく入りたい!!」と3年生。

 

 ~工事にたずさわって下さったみな様~ 

 『長い期間、、また暑い中、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。』

 

 1ばんはじめにプールに入ったのは…かもさんでした!

 この話をしたら「『カモ』ずるいかも」と2年生。うまいね。

 

  そのころ、体育館(体育館)では、6年生が学年集会を行っていました。

 「プールでの約束など。」去年はプールに入れていませんもんね。

 

 安全第一(あんぜんだいいち)で、すいえい学しゅうに取り組みましょう。