清水台小学校からのお知らせ

なつ日でした。

 「ミーンミーン」といつもにましてセミの鳴き声がひびいてます。

 月曜日、みんなの様子はどうでしょうか。

 

 1年生、せいかつかで水を遊びをしています。

 天気がよくてよかったね。

 

 

 2年生、算数の「かさ」について学習しています。
 先生の問いかけに、多くの児童が手をあげていました。プールにも入れてよかったね。

 

 

 3年生、図書室で自分の好きな本を探しています。

 みんな、きょうみしんしんです。

 

 

 4年生、とびだすカードを、前のめりで作品をつくっています。

 くふうがすばらしいです。これは、秋の月をイメージしたそうです。

 

 

 5年生、林間のフォークダンスの練習をしていました。

 はずかしそうな顔、うれしそうな顔が忘れられません。

 

 

 6年生、算数の学習。一つの問題でもやり方は、何通りもあるのですね。

 たくさんの解決方法が発表されていました。

 

 

 また、きょうの昼学習から、図書ボランティアさんによる読み聞かせがスタートしました。
 昨年は一度しかできていません。今日は、1年生と4年生です。

 

 

~図書ボランティアのみなさん~

 本日は、お忙しい中ありががとうございました。
 児童からは、「楽しかった」「また聞きたい」「もっと聞きたかった。」等の声がたくさんあがっていました。

 引き続き、よろしくお願い致します。