清水台小学校からのお知らせ

My favorite memory ~6年生 外国語科の学習~

 2年前の2020年から、中・高学年で外国語(中学年は外国語活動)の学習がスタートしました。
 6年生のクラスをのぞきました。

 今日の学習は「思い出に残っている学校行事を言うこと~My favorite memory~」でした。
 先生は、英語せん門の先生である「はせ川先生」と「フィリア先生」です。はつ音がすばらしいです。 


 
 小学校生活をふり返り、班で活動したり、となりの人とゲームをしたりいよくてきに学習していました。
 自らクロームブックで、はつ音を確認をする姿(すがた)もありました。すごいです。

 みんは、どんな学校行事が思い出に残っているのかな。
 「運動会?」「修学旅行??」「給食??」


 
 そつ業まで残り4か月となった6年生。
 一日一日を大切に過ごしてくださいね。