かんしゃのきもちをこめて①(第一部)
今日はいよいよ「6年生をおくる会」の本番です。
体育館は、3学年が入っているのにいつもとちがった静けさがありました。
はじめの言葉。新児どう会のやく員が、どうどうと行いました。たいへんりっぱでした。
トップバッターは4年生。
「スポーツ対決」は大変もりあがりました。バスケ、サッカー、なわとびなど、さすが6年生ですね。
さいごに、いっしょにふいたリコーダーは場をなごませました。「呼びかけ」も大変心がこもっていました。
「しょうたいじょう」も作ってくれました。ありがとう、4年生。
2年生。
「4年前の思い出のプレゼント(よびかけ)」でした。ピアニカやかけ算、町たんけんなど、小学校生活のいろいろな思い出がよみがえってきました。。
体全体で表現した「ダンス」は、6年生からしぜんとはくしゅがわきました。とてもかっこよかったです。
「体育館のそうしょく」も作ってくれました。ありがとう、2年生。
1年生。
6年生と1番かかわることが多かった1年生。お世話になったことを「げき」で表現しました。
給食のはいぜん、ホウキの使い方などの「げき」は、身ぶりや手ぶり、声の大きさともにじょうずでした。
最後に元気にうたった「歌」は、6年生の心にとどきました。
「メダル」も作ってくれました。6年生はとてもよろこんでいました。ありがとう、1年生。