清水台小学校からのお知らせ

かんしゃのきもちをこめて①(第一部)

 今日はいよいよ「6年生をおくる会」の本番です。

 体育館は、3学年が入っているのにいつもとちがった静けさがありました。


 はじめの言葉。新児どう会のやく員が、どうどうと行いました。たいへんりっぱでした。


 トップバッターは4年生。
 「スポーツ対決」は大変もりあがりました。バスケ、サッカー、なわとびなど、さすが6年生ですね。
 さいごに、いっしょにふいたリコーダーは場をなごませました。「呼びかけ」も大変心がこもっていました。


 
 「しょうたいじょう」も作ってくれました。ありがとう、4年生。


 2年生。
 「4年前の思い出のプレゼント(よびかけ)」でした。ピアニカやかけ算、町たんけんなど、小学校生活のいろいろな思い出がよみがえってきました。。
 体全体で表現した「ダンス」は、6年生からしぜんとはくしゅがわきました。とてもかっこよかったです。


 
 「体育館のそうしょく」も作ってくれました。ありがとう、2年生。


 1年生。
 6年生と1番かかわることが多かった1年生。お世話になったことを「げき」で表現しました。
 給食のはいぜん、ホウキの使い方などの「げき」は、身ぶりや手ぶり、声の大きさともにじょうずでした。
 最後に元気にうたった「歌」は、6年生の心にとどきました。

 「メダル」も作ってくれました。6年生はとてもよろこんでいました。ありがとう、1年生。