清水台小学校からのお知らせ

あい言葉(ことば)は「せ・い・か」

 あっという間に、8月になってしまいました。
 みなさん、元気ですか。

 

 「せ・い・か」おぼえていますか?

 児童会のみなさんが、なつやすみまえの集会で話してくれた「あい言葉(ことば)」です。

 

 せ・・・せいかつリズムをみださずすごそう
 い・・・いえの手伝いをすすんでやろう
 か・・・かだい(しゅくだい)をまいにちコツコツやろう

  じゅうじつしたなつやすみにしてくださいね。

 

 話はかわりますが、今日の学校です。

 トイレは、何もなくなってしまいました。ガランとしています。

  

 

 A棟(とう)のおくじょうは、たいへんきれいになっています。

 しゃしんは、おくじょうからのとりました。何度見てもすばらしい校庭です。

  

 工事関係のみなさんには、土日もなく作業をしていただいています。

 「連日暑い中、ありがとうございます。」

 引き続き、よろしくお願い致します。