清水台小学校からのお知らせ

チャレンジ、3年生!~スポーツの秋~

 「いち、にい、さん、しい!」と校庭から3年生の元気な声が聞こえてきました。
 天気はくもり。風もなく、絶好(ぜっこう)のスポーツ日和(びより)です。

 3,4時間目、3年生が体力テストにチャレンジしていました。

 

 
 
 とにかく3年生は、元気がいっぱいです。とてもよいことです。

 この姿勢(しせい)を見てください。背すじがピンとしています。たいへん気合が入っています。

 先生の話を聴(き)く目は、メラメラとやる気をうつし出しています。

 

 

 50メートル走、あくりょく、ボール投げを行います。
 文より、写真のほうがその様子(ようす)がよく伝わりますね。

 

 

 

  ボールひろいまでも、全力で走ります。そのやる気は素晴らしいのひとことです。

 

 見学者は、きろく係としてみんなのために活動してくれました。

  

 自分たちだけで、それぞれの種目へ移動します。
 すごいぞ、3年生!!