清水台小学校からのお知らせ

二日目の席書会~4,6年生~

 今日は昨日に引き続き、4・6年生年が席書会を行いました。
 

『4年生』

 教えていただいたことをいかし、一人ひとりせいいっぱい書くことができました。太く、力強く書くこともできました。

 


『6年生』

 6年生は小学校生活最後の書き初めでした。「少年の志」という字を書きました。

 
 学習後、「いまの志(こころざし)はなんですか?」と聞いてみました。

 *志(こころざし):心にきめた目標のこと。

 『中学校では、友だちと部活をがんばり、チームプレイをしたい。』

 『家族や友だちを、もっと大切にしたい。』と元気に答えてくれました。

 

 さすがです。気持ちは、前に前に向いていますね。 

 

 書いた作品は、1/17(月)~1/29(金)に各教室の廊下に掲示します。
 保護者の方も、がんばって書いた作品を御覧ください。

 

 坪谷先生。

 寒い中、長い期間にわたり専門的できめの細かい指導をしていただきました。大変ありがとうございました。