清水台小学校からのお知らせ

陸上選手(りくじょうせんしゅ)をはげます会 ~陸上部員全員のがんばりへ~

 本日の5時間目でした。全校児童で力いっぱいおうえんしました。

 

 全力で取り組む選手の姿(すがた)は、とてもかっこよかったです。

 演技をするたびに「おー!」「すごい!」の歓声からも、その輝(かがや)きがわかりました。

 大会当日の水曜日は、学校の代表として『高く 豊かに たくましく』がんばってきてください。

 

 計画委員会のみなさん、いつも準備から当日の司会まで、「ありがとうございます。」今日の司会は、いつも以上に明るくはきがありました。テレビのアナウンサーのようした。

 

 応援団(おうえんだん)のみなさん、力の入った応援を「ありがとうございました。」選手と同じくらい輝いていました。

 
 

 選手に目が行きがちですが、先生たちは陸上部員一人一人のがんばりを認めています。

 選手以外の陸上部員も、これまで選手と同じくらいがんばってきました。

 “選手になれなくて、悔(くや)しい思いをした児童がいる”と陸上部の先生から聞きました。

 そうですよね、悔しいですよね。でも、そのがんばりはけっして無駄(むだ)にはなりません。

 むしろ、その悔しさが自分を大きく成長させてくれます。

 

 
 
 「結果(けっか)」よりも大切なことは、そのがんばってきた「過程(かてい)」です。

 今週末、陸上部員全員で記録会を行います。

 以前より0.01秒でも、1センチでもよいから記録がよくなっているといいですね。

 

 がんばれ、陸上部員!