清水台小学校からのお知らせ

あ・い・さ・つ

 全校朝会を行いました。

【校長先生のお話「あいさつ」「へんじ」について】

【問題:良い「あいさつ」って、どんな「あいさつ」?】

 「自分から先に言う」 「相手の目を見てする」

 な~るほど! さすが上級生、いい意見ですね!

 下級生も、上級生の発表に興味津々(きょうみしんしん)。

 あいさつは・・・、

 あ:「あかるい」

 い:「いつも」

 さ:「さきに」

 つ:「つづける」・・・が大切。心がけましょう!

 それから、生徒指導部の先生から「6月の生活目標」のお話がありました。

 梅雨(つゆ)入りすると、教室の中で過ごす機会が多いので、

落ち着いて生活しましょうね。

 朝会の後は「児童集会(陸上選手をはげます会)」を行いました。

【選手入場!】

【選手紹介!】

【全校応援!】

【選手代表 決意の言葉】

 陸上大会は6月5日(水)です!応援よろしくお願いします!