清水台小学校からのお知らせ

教室をまわると・・・

 一年間の「がんばり」のつみ重ねがたくさん見つかります。

 つばさ学級の前には、「ひなまつり」に向け、人形やカレンダーがはられています。
 上手につくることができましたね。おとなかおまけの作品です。 

 1年生のまえには、秋にがんばってかいた絵がかざられています。
 どの絵もすばらしいです。

 2年生の教室の中には、『できるようになったこと』というだいめいでたくさんの文字がかかれています。
 がんばっているようすが、そうぞうできます。

 3年生の教室の中には、小さなバケツがありました。
 友だちのよかったところを紙にかいていれていきます。

 自主学習のノートのタワーは90さつをこえました。一人3さつ以上はすごいです。


 4年生の教室の中には、総合で発表したけいじぶつがはられています。
 たくさん調べ、いっしょうけんめいに書いたことがわかります。


 5年生の教室の中には、たくさんのぎょうじの写真がありました。
 充実したかおや思い出があります。
 6年生に向けた一人一人のめあてもやる気をかんじます。


 6年生のろうかには、習字の作品がはられています。
 いろいろな言葉があります。 十人十色。10人いれば10人の考えがあってよいのです。
 そつぎょう制作もあとすこしでかんせいですね。

 この学級で過ごすのも、あとひと月となりました・・・。