清水台小学校からのお知らせ

さんすうの学習

 清水台小学校では、とくに「算数」の学習に力を入れています。
 なぜなら、やればやるだけ伸びるからです。
 今日の3時間目のようすです。

 

「1年生」
 ひき算の学習です。
 友だちといっしょに考えたり、先生に教えてもらったりしています。
 学習でもできることが増えてきましたね!

「2年生」
 かけ算九九です。
 今日は、テストをしていました。
 「先生」「お家の人」「友だち」に聞いてもらい、合格のシールをもらいます。
 やる気マンマンなところがすばらいしいです。

 


 「4年生」
 角度の学習です。
 分度器やコンパスを使い、集中しています。
 先生から積極的に○をもらうこともできました。


 
 算数は、なんどもなんども練習することが大切です。
 宿題、家庭学習などでがんばると、だんだんと力がついてきますよ!
 がんばれしみずっ子!!