清水台小学校からのお知らせ

弁護士(べんごし)の先生による出前授業~5年生の学習~

 今日は5年生が「いじめはなくせる!」の学習をしました。
 講師(こうし)は、べんごしの石垣先生と山田先生です。

 「いじめ」のこと、弁護士という仕事のこと、やりがいのこと、たいへんわかりやすく教えていただきました。

  メモをいっしょうけんめいにとっていました。

 

 人の「体」と「心」を傷つけてはいけないことを再確認できましたね。
 また、この4月から成人が18歳になること、やりがいを見つけることがみんなの力になることなど、大切なことを教えていただきました。

 

 とてもいい経験ができてよかったね。

 おれいの言葉も大変りっぱでした。

 

~石垣先生、山田先生~
 お忙しい中、ありがとうございました。
 児童達は、大変興味をもって取り組むことが出来ました。
 子ども達のやりがいが見つけられるよう引き続き努めていきます。