関宿小の様子

関宿小ブログ

(重要)本日、校庭の樹木に薬剤を散布します

現在、本校で毛虫が大発生中です。薬剤を本日散布いたしますので、よろしくお願いします。

実施日 6月17日(月)

時 間 16:00~17:00

場 所 校庭の樹木全般

諸注意 18日までは樹木の下に行かないようにしてください。

あいさつ運動

本日から、児童会主導のあいさつ運動を開始しました。関宿小にあいさつの輪を広げようと行っていました。写真の方は明日アップしたいと思います。

<本日の子ども達の様子>

水道部出前教室

野田市の水道への理解を深め、安全で安心な水道水をPRすることを目的とした野田市水道部出前教室を四年生で実施しました。水をどこから採取し、どのような処理をして家庭に届けられるかを学びました。実験も行いながら、野田市の水について、楽しく学べていたようでした。

不審者対応避難訓練

不審者対応の避難訓練を実施しました。職員の役割分担を確認することと、子ども達の安全をどのように確保するかを確認しました。子ども達も真剣に取り組んでくれました。「いかのおすし」をご家庭でも確認をお願いします。