関宿小の様子

関宿小ブログ

やきいも

 1・2年生とあおぞら学級でやきいもを行いました。先週収穫したお芋をぬらした新聞紙で包み、その後アルミホイルで包んでたき火をしました。

 ほくほくのおいもをみんなでいただきました!とってもおいしかったね!

薬物乱用防止教室

 5・6年生を対象に薬物乱用防止教室を実施いたしました。学校薬剤師さんに来ていただき、医薬品の飲み方についてや違法薬物についてなどたくさん教えていただきました。

ニュースポーツ体験

 11月14日(金)に関宿公民館にてニュースポーツ体験が行われました。野田レクリエーション協会の方から、誰でも手軽にできるニュースポーツを教えていただきました。

防犯教室

 木曜日に1・2年生を対象に防犯教室が行われました。まわりから見えにくい場所に気をつけるなど、自分の身を守るためのお話をいただきました。