関宿小の様子

関宿小ブログ

本校職員による読み聞かせ活動

現在、校庭に毛虫が発生し、本日まで校庭を利用しないことや、あいにくの雨で昼休みの活動が充実していないことを憂い、本校職員が昼休みに「読み聞かせ」活動を実施しました。全学年の児童が参加し、しっかりとお話を聞いていました。

あいさつ運動2日目

挨拶の輪を広げようと、あいにくの天気ですが2日目の挨拶運動が行われました。元気よく登校している様子が見られました。なお、本日予定していた「5年生の飯盒炊爨練習」は延期になります。20日に実施する予定です。

(重要)本日、校庭の樹木に薬剤を散布します

現在、本校で毛虫が大発生中です。薬剤を本日散布いたしますので、よろしくお願いします。

実施日 6月17日(月)

時 間 16:00~17:00

場 所 校庭の樹木全般

諸注意 18日までは樹木の下に行かないようにしてください。

あいさつ運動

本日から、児童会主導のあいさつ運動を開始しました。関宿小にあいさつの輪を広げようと行っていました。写真の方は明日アップしたいと思います。

<本日の子ども達の様子>