関宿小ブログ
夏休み前集会
本日、夏休み前集会が行われました。校長先生からは、事故のない夏休みにしてほしいこと、9月1日に笑顔で全員が登校してほしいことのお話がありました。
生徒指導主任からは「す・い・か・わ・り」の5つの約束のお話がありました。
44日間の長い夏休み。9月1日にまた元気でたくさんの笑顔を見せてください!
本日の給食
本日は夏休み前最後の給食です。メニューは、ご飯、牛乳、具だくさん汁、鶏肉の香味ソースかけ、ひじきのサラダドレッシングです。
1年生の配膳がとても上手でした!
鈴木貫太郎さんについて
本日、6年生が鈴木貫太郎記念館の副館長筑井様から講話をいただきました。生い立ちを含めた関宿とのつながりなど、大変勉強になりました。ありがとうございました!
ワンポイント避難訓練
本日1時間目に避難訓練を行いました。今回は突然発生した地震を想定した避難訓練です。
野田市でも大きい地震がいつ起こるか分かりません。自分の命は自分で守れるように訓練しました。
学校生活の様子
5年生は夏休みのしおりを使って学習をしています。安全に楽しく過ごすために、真剣に学習しています。
6年生はさらに集中して学習に取り組んでいました。学習もラストスパートです!