南部小学校
卒業を祝う会
(6年生入場) (6年生全体)
(1年生の発表) (2年生の発表)
(3年生の発表) (4年生の発表)
(5年生の発表) (6年生の発表)
(校長先生のお話) (6年生退場)
(6年生退場)
24日(金)の3・4校時に、卒業を祝う会が行われました。各学年が練習に励み、6年生への感謝の気持ちを伝えました。
1年生は、朝の支度や、掃除の仕方、一緒にたくさん遊んでもらった思い出と感謝の気持ちを呼びかけと歌で表現しました。
2年生は、6年生のすごいところ、かっこいいところを「かぼちゃ」の演奏と詩の群読で表現しました。
3年生は、山のポルカの演奏と、ナオトインティライミの「The day」の合唱を披露しました。
※2、3年生は映像での発表です。
4年生は、相田みつをさんの詩「ただいるだけで」と、弓削田健介さんが作曲した「どんなときも」の群読をしました。
5年生は、1〜5年生までの思い出を寸劇で表現したり、「明日へつなぐもの」という歌を合唱したりしました。
6年生は、6年間でできるようになったことを動画にまとめたり、呼びかけや「3月9日」を合唱したりして、在校生への感謝の気持ちを表現しました。アカペラで合唱する姿は迫力があり、さすが6年生という発表でした。
どの学年も心のこもった発表で、温かい会になりました。今まで最高学年として頑張ってきた6年生は、南部小学校の誇りです。残りわずかな小学校生活を、仲間とのつながりを大切にしながら過ごしてほしいと思います。