南小トピックス

南部小学校

1年生の学習が始まりました

今日からいよいよ1年生の生活が始まります。元気に学校生活を過ごしていました。 

先生の話も静かにに聞けました

帰りの支度もしっかりできました

下校は、方面別に帰ります。交通事故にあわないように帰りましょう。

入学式

 本日、入学式が行われました。予定していた118名が全員出席し、式を行うことができました。花のアーチを通りながら、きらきらした笑顔が印象的でした。式の途中は少し緊張した様子でしたが、校長先生やPTA会長さんの話をしっかりと聴くことができました。また、リトルバードの踊りを6年生のお兄さんお姉さんと一緒に楽しそうに踊ることができました。

 明日からの学校生活が楽しみですね。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

入学式前日準備

 今日は、明日の入学式の準備を行いました。6年生の活躍もあり、素敵な会場が出来上がりました。明日の入学式が楽しみですね。保護者の皆様、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

着任式・始業式

 新しい先生方をお迎えし、平成31年度が始まりました。子どもたちは一つ進級をして、また一段とたくましくなったように感じました。子どもたちが夢や希望を持ち、充実した学校生活が送れるよう、職員一同指導してまいります。今年度も、保護者の皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

修了式・お別れの式

 本日、修了式と、転退職される先生とのお別れの式を行いました。修了式では、代表児童が、終了証を受け取ったり、後期に頑張ったことを発表したりしました。

 転退職される先生とのお別れの式では、南部小を去られる先生方の話に真剣に耳を傾けていました。花束贈呈では、涙ぐむ児童もいて、去られる先生方との最後のひと時を、名残惜しそうに過ごしていました。

 4月からは、1つずつ進級します。安全に気を付け充実した春休み過ごしていただければと思います。保護者の皆様、一年間学校教育へのご理解・ご協力ありがとうございました。来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。