南小トピックス

南部小学校

1年、昔遊びの会~できるかな?~

 2月8日は、更生保護女性会、保護者の方の協力で昔遊びの会を実施しました。経験のない遊びですが丁寧に教えてもらい少しずつできるようになりました。協力してくださった方々本当にありがとうございました。

案内係が迎えに来てくれました

はじめの会です。司会も上手でした。

だるま落としです。

おはじきです。細かい指の動きが難しいです。

剣玉です。じょうずにのるかな。

コマ回しです。教えてもらった通しにやったら回りました。

あやとりです。最初は、扱い方から教えてもらいました。

お手玉です。タイミングが勝負です。

しおり人形と折り紙です。


竹馬とはねつきは、校庭でやりました。