南小トピックス

南部小学校

12月の全校集会

 1日(金)に、全校集会をオンラインで行いました。表彰では、家族のきずなエッセイ、読書感想文、あおいそら実践文、野田市水道ポスター、市民陸上大会、市民駅伝大会の表彰を行いました。この1年間、多くの場面でうめっ子の活躍する姿が見られました。

 校長先生からは、12月は南小プライドの1つである「ボランティア」を頑張ってほしいというお話がありました。南部小では、朝から学校の至るところでボランティア清掃に励む児童の姿が見られます。最近では、校庭の落ち葉を掃いたり、1年生も廊下を磨いたりと、寒い中でも一生懸命頑張っています。引き続きボランティアに取り組んで、きれいな学校にしてほしいと思います。

 菅先生からは、南部小のきまりの1つである「身だしなみ」についてお話がありました。寒い日が続いていますが、学校生活を安全に過ごせるようにしてもらいたいと思います。

 12月は、南小音楽会があります。また、冬休みを安全に過ごせるように声をかけていきますので、ご理解ご協力をお願い致します。