南小トピックス

南部小学校

サッカー・ミニバスケットボール交流試合について

 11月28日(土)、みずき小学校でサッカー・ミニバスケットボール交流試合が行われました。今年度実施できなかった市内小学校球技大会の代替として実施しました。
 9月から練習してきた成果を発揮しようと、どの選手も必死にボールを追いかけていました。真剣な表情で得点をねらう子ども達の姿に、会場の保護者の皆様、引率の先生方から大きな拍手がおくられていました。また、チームの仲間を励ます声かけが多くの場面で見られ、技術の向上だけでなく、仲間を思いやる心の成長を感じました。この経験を、今後の学校生活の中で生かしていってほしいと思います。


【サッカー部の結果】
南部小A VS みずき小A   南部小B VS みずき小B
    9 - 1                 1 - 3
【ミニバスケットボール部の結果】
南部小A VS みずき小A   南部小B VS みずき小B
   26 - 44               10 - 24