南小トピックス

南部小学校

PTAフェスティバル(11/13)の中止について

 PTAだより「梅の郷」や学校だよりでお知らせした通り、令和3年11月13日(土)に予定していたPTAフェスティバルは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。
 今年度は、通常のバザー開催が難しいため、その代替として、PTA文化部・学級委員が中心となり、子ども達が楽しく取り組めるレクリエーションを企画及び準備してくださいました。
 当日、行う予定であった一部を紹介します。
 低学年が行う予定だった「わなげ」です。

中学年が行う予定だった「ピンポン CUP IN」です。

 高学年が行う予定だった「ボッチャ」です。

 どの作品も装飾まできれいに仕上げていただきました。子ども達が、楽しそうに取り組む様子が目に浮かんできます。PTA活動として、積極的に準備に携わっていただいた文化部の皆様、ありがとうございました。また、高学年が行う予定であった「ボッチャ」はPTA本部が中心となって準備を進めていただきました。ありがとうございました。
 それぞれの作品は大切に保管し、感染状況が落ち着いたら、学校で活用させていただきます。