ブログ

2017年5月の記事一覧

浪江町ボランティアセンター活動報告

5月1日(月)

ついに、浪江町社協ボランティアセンターにて浪江町内でのボランティア活動を行いました!!

 

このブログやホームページにて、活動募集をお願いしていましたが、15名のボランティアさんが集まってくれましたヽ(^。^)ノ

福島県の菅原さん

浪江町の松田さん

群馬県の小堀さん

南相馬市の山田さん

神奈川県の原さん

東京都の地下さん

愛知県の東岡さん

古殿町の矢吹さん

古殿町の矢吹さん(親子かな?)

群馬県の吉田さん

長野県の木村さん

岩手県の武田さん

石川県の森田さん

千葉県の小山さん

神奈川県の本間さん


 本当に全国各地から浪江町でのボランティア活動に参加いただき、ありがとうございました<(_ _)>

今日は、家屋清掃のお手伝いです♪

 

 

 

 


1日の作業を想定していましたが、皆さんの活動が素早く、そして慣れている!!

こちらが、いろいろと勉強させていただきました(^_^;)

午前中の2時間半という短い時間で作業を終えることが出来ました♪♪

 


最後は、家主さんんも混ざっての記念撮影(^_-)-☆


また、活動の振り返りでもいろんなご指摘や助言を頂きました=^_^=

今後の浪江町社協ボラセンをもっと良くなるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いします。(^_-)-☆


また、活動のニーズが入りましたらブログやホームページで公募していきますので、お気軽にお電話ください(^_^)/


みなさん、今日はお疲れ様でした~~ヽ(^。^)ノ