今日の給食 最新の投稿順 最新の投稿順 古い投稿順 コメントの多い順 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 10月8日の給食 牛乳 かつおの甘辛生姜ソース こんにゃくサラダ まめまめ味噌汁 秋のかつおは「戻りかつお」といって油がのって美味しく、たんぱく質や鉄分、ビタミン類が豊富です。 今日は澱粉をまぶして油であげたかつおに甘辛のタレをかけました。骨も気にならないのでよく食べていました。 « 323334353637383940
10月8日の給食 牛乳 かつおの甘辛生姜ソース こんにゃくサラダ まめまめ味噌汁 秋のかつおは「戻りかつお」といって油がのって美味しく、たんぱく質や鉄分、ビタミン類が豊富です。 今日は澱粉をまぶして油であげたかつおに甘辛のタレをかけました。骨も気にならないのでよく食べていました。
牛乳 かつおの甘辛生姜ソース こんにゃくサラダ まめまめ味噌汁 秋のかつおは「戻りかつお」といって油がのって美味しく、たんぱく質や鉄分、ビタミン類が豊富です。 今日は澱粉をまぶして油であげたかつおに甘辛のタレをかけました。骨も気にならないのでよく食べていました。