東部中日記

最後の1年! スタート!

昨日入学式を終え、新たに1年生を迎えた東部中学校お祝い

総勢555名となり、新生東部中学校の1年間が幕を開けました。NEW

 

そんな東部中学校の顔でもある3年生が本日、体育館で学年開きを行いました!

各教科を担当する先生方の個性あふれる自己紹介や担当クラスの発表で、生徒からも大歓声が上がり生徒も先生も笑顔あふれる集会になりました。

 

そんな集会を締めるのはもちろん学年主任の先生

何やら怪しい紙袋をもって登場しました。

なんと中から美味しそうなパンケーキが出てきて甘い香りが漂ってきます。と思ったらまさかの食品サンプル

 

もちろんただパンケーキを持ってきたわけではありません。

「東部中の生徒と言えば3年生!パンケーキでいうと一番存在感のあるいちご!」

昨年度は1年間を通して中身を大事に過ごしてきました。

今年度は中身だけではなく見た目、見え方も大事。

ただ、中身の入っていない食品サンプルのパンケーキではなく中までぎっしりと詰まった本物のようになってほしい。

 

「外側だけが良いのではなく中身まで見てもらって、今年の3年生は素晴らしい!
そう言ってもらえるような学年にしましょう。」

 

これまで過ごした2年間に間違いはない。それを証明するのは卒業式・・・

今までの経験に自信をもって進んでほしい。そんな思いから、学年目標は

信は力なり ~これまでの経験を胸に、みんなで前へ~」

 

最上級生としての自覚と自信をもって仲間とともにこの一年間を乗り越えてください!

 

集会後は学級で学級目標や3年生になっての作文などを行っていました。

 

 

 

学年職員全10名で全力でサポートしていきます。

よろしくお願いいたします。